2017/8/4(金)

午後半休を取って、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~ BD&DVDイベント夜の部に参加。

イベントが発表になったときは「八王子……遠いよ……諦めようかな……」と弱気になったものの、やっぱり楽しみな気持ちが勝って行ってきた。

 

イベント内容のメモはこちら

sosotoshi.hatenablog.com

 

 さすがに午後休だとイベントまで時間があったので、途中で気になっていたお店に寄る。

 

www.tysons.jp

 

平日15時ぐらいだったので、お洒落なマダムたちが遅いランチを取っていた。

私も食べていきたい気持ちを抑え、パンを幾つか購入して、四ツ谷から八王子に向かう。

ちなみに、パンはクロワッサンがとっても美味しかったです。もともと人気メニューらしい。翌日食べたからしんなりしていたけど、温めたらパリッサクッフワッて感じになって、また買いに行きたいなあ~という感じ。

 

八王子に着いてみると、ちょうどお祭りがあるらしくてなかなかの混雑だった…。

イベントの方のメモにも書いたけど、会場がある南口はお茶ができる場所が少なくて困ったかも~。

昼夜両方参加した友だちに会えたので、昼の部の様子を教えてもらいつつ、夕飯代わりにスーパーで買ったサンドイッチを食べて、適当に時間をつぶすことに。

 

入場はQRコードを出して読み取ってもらう感じ。読み取り速度が早かったから、全然待たされなかったです。

 

イベント終了後も友だちと一緒に帰れたので、長い道のりも楽しかった。中央線混んでたけど、立川あたりで座れたのもよかった…。

 

それにしても、2.5次元のオタクをしていなかったら行かなかったような場所がたくさんあるよなあ……北千住とか天王洲アイルとか……生活圏と離れてるし、こんなに何度も足を踏み入れることなかったよね……あとは遠征した都市とか…

そう考えると、本当に2.5のオタになったおかげでいい人生送ってるよなって思える。ありがてえ、2017。